株式会社甲信マツダ

勤務地
中信
北信
南信
東信
業種
サービス

エントリー

※外部サイトに移動します

2024年2月6日

さらにマツダブランドを知って、体感していただき、多くのファンを増やしたい!

株式会社甲信マツダ

南松本店

山本 拓真

わが社のここがポイント

  • 「みんなの笑顔がつながる会社づくり」を目指しています
  • この仕事だから出会えた人の人生に、車を通じて長くかかわれるのが魅力です
  • マツダの車で「走る歓び」を多くの人へお届けします

インタビュー内容

―どんな仕事をしていますか

新車、中古車の販売や下取り、査定、メンテナンス、自動車保険の提案など、お客さまの快適なカーライフをサポートしています。私の仕事は、お客さまにマツダ車の魅力をお伝えしたり、お客さまの困りごとを解決したりすることです。カーディーラーの営業は、売上の数字に追われるのではないかと不安があったのですが、当社は社員一人一人が得意分野を生かし、チームワークを大切にする社風があります。お互いに支え合いながら、お客さまとのつながりを一番に考える会社です。

―ここで働くことにした理由

マツダ車に乗る知人の車に同乗した時、ディーゼルエンジンに魅了されました。私も車を購入したいと思い、他社の車と徹底比較。数あるメーカーの中でもマツダが最も独自性があると感じたのと同時に、自分が本当に車好きだと気付かされました。当社との縁は「CX-5」の購入が始まりなのですが、楽しみを仕事にしたいと思い、入社を希望しました。時には大変なこともありますが、仕事が嫌だと思ったことはありません。就活では、まずは興味のある仕事を見つけることをお勧めします。

―仕事のやりがいは

昨年、販売成績優秀者としてメーカー表彰を受けました。チームワークのおかげなのですが、自分の得意とすることが結果となり、評価されたことがうれしく、やりがいを実感しています。私のストロングポイントは、やはり車好きなこと。マツダ車の魅力はもちろん、他社の車の特長や情報収集も好きなので、お客さまとの車談義は本当に楽しいです。今後はマツダファンを増やす活動に力を入れながら、お客さまから「車のことは山本に」と頼りにされる存在になりたいです。

この記事もおすすめ

エントリー

※外部サイトに移動します