小木曽建設株式会社

勤務地
南信
業種
サービス
建設・住宅・不動産
情報・IT
製造

飯田下伊那 地図に残る仕事 道路建設会社での就業体験

就業体験内容(ご希望に応じて配属いたします。)
・施工体験     :現場で機械の説明を受けた後、舗装作業をしていただきます
・アスコン製造体験 :工場説明の後、アスコン工場にてアスコンの製造を行っていただきます
・営業体験     :営業職の職務体験や説明など 実際に社員に同行して商談・工事段取り・見積等に参加していただきます

年齢の近い先輩社員と共に各種業務体験をしていただきます!

施工体験、アスコン製造体験では実際の業務を主に行いながら、
地域の暮らしをよくする最新設備と高い技術力を体験していただけます

営業体験は官公庁や同業企業や地元一般企業が主な取引先となるため所謂営業のイメージとは全然違い技術職の強い、
皆さんにとって初めての体験になると思います!
地域密着型の建設企業の営業を少しでも感じてもらえればうれしいです

建設業界に全く興味がなくても大歓迎です♪

インターンシップ詳細

実施概要
・実施日数
2日間(日数はご希望に応じます。)

・服装自由(運動着・実習服や軽装でも結構です。)・運動靴・筆記具持参
 安全帽や手袋・安全チョッキはすべて当日貸与いたします。

※学生さんの帰省や長期休業に合せて実施することも可能です。ただし弊社営業日のみになります。
開催日
2024年4月19日(金)
2024年4月20日(土)
2024年4月30日(火)
2024年5月1日(水)
2024年5月17日(金)
2024年5月18日(土)
時間
09:00-16:00
会場
本社:長野県飯田市座光寺6663番地5
管理センター:長野県下伊那郡豊丘村神稲9313番地1
(飯田下伊那地域内の建設現場 等)
定員
3名
対象者
全学部全学科 (大学2年生・3年生、高専4年生、専門学校1年生、短大1年生) / 既卒者
申込方法
メール・FAX・お電話 どのような方法でもご応募していただいて結構です。

お問合せ先
小木曽建設株式会社
〒395-0001
長野県飯田市座光寺6663-5

採用担当:小木曽
TEL:0265-35-2052
FAX:0265-35-7498
E-mail : info@ogiken.co.jp
詳細
■ 当社の仕事体験で学べる事 ■
1:知識ゼロから建設業界、当社を理解することができます
よく現場仕事をイメージされがちですが、現場だけが建設の仕事ではありません
営業活動・現場計画・書類作成などの事務的な職種や職務内容もあります♪

2:最新技術による施工体験
建設産業に関連する技術は日々進化しており、それに伴い成果物の質が上がっています。
業務の機器はガジェットを扱うような感覚で操作できるようになってきています。
実際に現場に出て地図に残る仕事の醍醐味を味わっていただきます。未経験者でも大丈夫です。
南信地域で暮らす人々に過ごしやすい環境を提供する技術力をお教えします!

3:建設業界の営業について
いわゆる飛び込みやテレアポのような営業ではありません。
基本は官公庁や地元一般企業などのご担当者と面談・打合せのお仕事に触れることができます。
地図に残る仕事のスタートから引渡しに関わることのできる仕事です。

■□仕事体験に参加してほしい方□■
将来は南信地域、飯田下伊那地域での就職を希望している方。
地域貢献や地図に残る仕事をしたいと考えている方は大歓迎です!

ご希望する体験業種(現場技術者・現場施工・営業・アスコンプラント技術者など)
に合わせて会社見学と就業体験が可能です。

事前にご連絡いただければ、柔軟に対応します!
募集終了日
2024年5月10日(金)
その他特記事項
・集合場所は弊社の本社もしくは管理センター
・開催日は弊社営業日のみになります。
・各自ご昼食を事前にご用意ください。
・交通費のご支給はございません。
・弊社負担の保険でご対応いたします。

お気軽にご応募ください
地元の大学、高専、高校から毎年インターンシップ生がお越しくださります。
どんな仕事をしているのか是非とも見学と体験をしてみて下さい。