• ホーム
  • 株式会社タイヨーエンジニヤ

株式会社タイヨーエンジニヤ

勤務地
北信
東信
業種
サービス

タイヨーエンジニヤ1DAY仕事体験受付中

建設コンサルタントと聞くと、何をやっているのかイメージが湧かない人も多いかと思います。
実際に業務を体験していただき、建設コンサルタントの理解を深め、将来的にこの業界への就職してただけるように期待しています。

インターンシップ詳細

実施概要
・測量部門(ドローン、3D計測機器を使った測量実習)
・コンサルタント部門(CADソフトを使用した道路、橋梁、河川等の設計)
・当社で設計した道路、橋梁、河川砂防施設への現場見学
・環境調査部門(猛禽類や希少昆虫、植物の現地調査)
※最前線で活躍している社員の話を聞く場としてフリーディスカッションの時間を設定します。

建設プロジェクトにおけるコンサルタント業務(調査~設計)を体験し学んでいただきます。
現場の測量・調査からCADソフトを使用した設計等の体験を通して、実際の業務の難しさや達成感を肌で感じて下さい。
最先端技術である3Dレーザースキャナーやドローンを使った測量、3DCADソフトを使った設計も体験できます。

当社で設計した道路や橋梁、砂防堰堤等の社会インフラの実物に触れられる見学会も予定しています。自分で設計したものが形となることで、地域の人の安心・安全を守る社会貢献度の高い仕事であることを体感できるかと思います。
開催日
随時
時間
10:00-15:00
会場
東御本社
しなの鉄道滋野・田中駅より徒歩15分
上信越道東部湯の丸ICより車で5分
(鉄道でお越しの場合、田中または滋野駅まで送迎します)
定員
5名
対象者
短大、専門学校、高等専門学校、大学、大学院を2025年3月卒業見込みの方
土木・建築系、理系の学科を専攻している学生、建設コンサルタント業界に興味のある学生
申込方法
いずれかの方法でお申し込みください
〇マイナビ2025【説明会・セミナー】 より申込み
〇メール recruit@taiyoeng.co.jp  より申込み
〇お電話 0268-62-1700  より申込み

メール・お電話にてお問い合わせの際は担当:担当:横山/佐藤まで
詳細
・感染症対策のため、少人数での開催を予定しています。
募集終了日
2025年1月1日(水)
その他特記事項
※昼食はこちらでご用意します。