長野県労働金庫

業種
金融

エントリー

※外部サイトに移動します

会社概要

~はたらく人の想いと生きる~ 
はたらく人とそのご家族の幸せのため一人ひとりと向き合い、豊かな暮らしや夢の実現を金融面からサポートします。

長野ろうきんは昭和26年(1951年)に誕生。企業のための金融機関はあっても、働く人のための金融機関がないという当時の金融制度の中で、働く仲間がお互いを助け合うために資金を出し合ってつくった協同組織の金融機関です。「はたらく仲間の“未来の安心”をともに創る」ため、良質な金融サービスを提供し続け、はたらく人とその家族に最高の感動をお届けします。

わが社のここがポイント

  • ろうきんは、はたらく人の“想い”に向き合う福祉金融機関です
  • 職員の働きやすい職場づくりに力を入れて取り組んでいます
  • ジョブローテーション制度があり、多くの業務にチャレンジすることができます

事業内容

・労働金庫法に基づく福祉金融業務(預金、融資、為替、代理業務ほか)
・生活応援運動の取組み
・地域社会活動の取組み

「ろうきん」は、労働組合や生活協同組合などが中心となり、勤労者のための金融機関として、利益を目的とせず、はたらく人が互いに助け合うという精神で発足した社会貢献性の高い金融機関です。

マイホームや車の購入、お子様の教育資金、年金の受取や相続の相談など、はたらく人一人ひとりのニーズやライフプランに寄り添い、サポートさせていただくことが私たちの役割です。
また「ピンクリボン運動」の支援や長野県みらい基金と連携した取組み(長野ろうきん「こども基金」・長野ろうきんNPO自動寄付システム)を通じ、はたらく人の立場に立った独自の地域・社会活動の実践に取り組んでいます。

設立
1951年12月10日
資本金
代表者
理事長 小池 政和
売上高
従業員数
391人
電話番号
026-237-3708
FAX番号
事業所
■本部・事務センター
長野市

■営業店
本店営業部、長野東、須坂、中野、更埴、上田、丸子、小諸、佐久、松本、塩尻、大町、あづみ野、福島、諏訪湖、茅野、伊那、駒ヶ根、飯田

■出張所
稲里、南松本、伊北

■ローンセンター(LC)
LC長野東、LC稲里、LC上田、LC佐久、LC松本大手、LC松本双葉、LC諏訪湖、LC伊那、LC飯田

■インターネット長野支店
ホームページ
https://www.nagano-rokin.co.jp/
本社住所
長野県長野市県町523

エントリー

※外部サイトに移動します