ルミーズ株式会社

会社概要

私どもルミーズ株式会社は、2001年にクレジットカード決済のほか、コンビニ決済、電子マネー決済、銀行決済など、さまざまな決済手段をワンストップで提供する国内初のECマルチ決済センターとして誕生いたしました。

2012年には、対面決済センターを構築。提供するサービスの幅を広げながら、 現在では全国10,000店舗以上の導入実績を誇る国内屈指の決済処理センターへと成長しています。
2020年にはKIF(Key Injection Facility)、クラウドHSM環境を整備し、PCI P2PEコンポーネントのプロバイダ認定を取得。PCI P2PEソリューション認定では国内1位の実績を獲得するに至りました。
そして現在では、EC店舗・リアル店舗・受注センター・自動精算機など、幅広い業界に向けたさまざまな決済ソリューションを提供できる体制となっています。

今後、決済トランザクションはますます増加の一途をたどります。
これからも、ルミーズでは従来のビジネスモデルに縛られることなく、常に新しいペイメント・エクスペリエンスをデザインし、業界発展のためチャレンジし続けます。

わが社のここがポイント

  • ◆100%自社開発◆自社サービスのシステムは企画、設計、開発、テスト、運用、更にはサーバーの構築・運用まで、外注せずにすべて自社内で開発・運用しています。
  • ◆働きやすい環境◆いち早くリモートワークを導入。時間短縮勤務あり。残業時間は月20時間程度。男女ともに育休取得者&復帰率100%。理想のワークライフバランスを実現できます。
  • ◆年間休日128日◆完全週休2日制(土・日・祝日)、夏季休暇5日間、冬季休暇5日間、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇など充実しています。

事業内容

【最先端の分野を拓く】
新しい生活様式の中で、最も注目されているのが 非対面、非接触での決済システム。
電子マネーやクレジットカード、スマホなどで 実店舗やECサイトの支払いを行うほかにも、自動精算機システムで無人コンビニ、券売機、駐車場料金の精算など幅広い利用用途に利用されており、人手不足のカバーも期待できます。
便利で安全な生活を支える「インフラ」を構築。着々と新しい分野にチャレンジしています。

設立
1986年4月1日
資本金
72,800,000円
代表者
戸田 一行
売上高
1,268,010,722円 (2023年度)
従業員数
55人 (男性27名、女性28名)
電話番号
0570-070-789
FAX番号
0267-26--5316
事業所
長野本社(小諸市)
東京オフィス(港区赤坂)
ホームページ
https://www.remise.co.jp/
本社住所
長野県小諸市本町3-2-25菱屋本町ビル