春蘭の宿さかえや

勤務地
北信
業種
サービス

会社概要

当社の企業理念は「人の縁に育まれ 人の縁を育む」。
創業以来、さかえやを訪れたお客様のご縁が深まる場所でありたい、という理念のもとに歩んでまいりました。

旅館に泊まりに来る、ということは年に何度もある事ではなく、お客様によっては、何年、何十年に一度のご旅行かもしれません。記念日やお祝い、親孝行旅行など、大切な場面に選んで下さる方々もいらっしゃいます。私たちは、そんなお客様に、より良い時間を過ごして頂けるようなおもてなしにこだわっています。

当社では人材教育に力を入れており、新入社員の内から、スタッフ全員で経営を学ぶ研修に取り組んでいます。旅館業というと、「単純作業」のイメージがあるかもしれませんが、実際はそうではなく、“おもてなし”の仕事は一人ひとりの「感性」が求められる、創造性のあるものです。当社では一人ひとりが経営者のつもりで、どうしたらお客様に喜んでもらえるのか、考えながら仕事を行っています。

わが社のここがポイント

  • 企業理念、「人の縁に育まれ、人の縁を育む」には、私たちがお客様の絆を深められる(人の縁を育む)チームとして お客様におもてなしをしていきたい!という思いが込められています
  • 「チームワークの良さは、どこにも負けません。」 当館では、部署に関わらずチーム全員でおもてなしをしています。新しいお土産を開発して地域のお店で販売をしたり、お客様にリピーターになってもらうにはどんな接客をしたら良いか考えたり、社員全員で会社を作っています。

事業内容

長野県志賀高原のふもとに位置する渋温泉は、
1300年の歴史を誇る風情ある温泉街が、色濃く残ることで知られています。
弊社はその渋温泉のほぼ中心に位置し、
客室数27室、収容104名の和風温泉旅館です。
社員全員が一丸となって運営する「全員経営」の会社で、
宿泊事業の他にも「自立支援事業」「教育事業」等、
積極的に新規事業に取り組んでいます。

設立
1927年1月1日
資本金
10,000,000円
代表者
湯本晴彦
売上高
280,000,000円
従業員数
30人
電話番号
0269-33-2531
FAX番号
0269-33-2533
事業所
長野県下高井郡山之内町大字平穏2171
ホームページ
https://recruit.e-sakaeya.jp/
本社住所
長野県下高井郡山ノ内町大字平穏2171

企業PR動画

https://www.youtube.com/watch?v=JcCxkuRJro8&t=21s