- 企業情報
- 求人情報
- インターンシップ・
仕事体験 - 説明会・試験情報
- 先輩インタビュー
2024年2月5日
「ありがとう」の笑顔がモチベーション。確かな知識と「聞く力」でお客さまの困りごとを解決したい。
株式会社和田正通信サービス
auショップ佐久野沢
小林 敦也
わが社のここがポイント
- 新人スタッフをサポートし、成長や成功を一緒に喜んでくれる先輩がたくさんいます!
- 店舗をより良くできるのはスタッフがいてくれるから。働く人一人一人を大切にする会社です
- 業界歴30年以上。長野県全域で企業と暮らしのデジタル化を支えます
インタビュー内容
―どんな仕事をしていますか
当社は長野県全域でauショップを運営するKDDIの専属代理店です。併せてWi-Fiやオフィス機器の提案・販売など企業さま向けのオフィスソリューション事業も手掛けています。店舗では来店されたお客さまへ、ニーズに合った商品やサービスをご案内しています。新規加入や機種変更のお手続き、修理対応など内容はさまざまですが、どのお客さまにも親身に寄り添い、お話を伺うことを心がけています。2023年からは店長として、売上管理やスタッフの育成も担うようになりました。
―ここで働くことにした理由
就活時の軸としたのは「人と話す仕事がしたい」という思い。携帯販売の会社なら、暮らしの必需品であるスマホ等の情報通信機器を通じて、多くの人と関われると考えました。中でも当社に引かれたのは、県内に根ざした企業で、教育体制も整っていたから。面接時に役員の方に真剣に話を聞いてもらえたこともあり、ここなら自分らしく成長できそうだと感じました。実際、入社後は1カ月かけて接客の基本を習得。その後も配属店舗で先輩が丁寧に仕事を教えてくれ、すぐに溶け込むことができました。
―仕事のやりがいは
多くのお客さまにとって携帯ショップを訪れるのは数年に一度のこと。その中で「またあなたにお願いしたい」と自分自身を評価いただけた時は大きなやりがいを感じます。先日はスマホ修理で来店されたお客さまに、改めて料金の見直しをご提案。「気付かせてくれてありがとう、また次もお願いしたい」と感謝いただけた時はうれしかったです。これからも商材知識はもちろん、分かりやすい言葉選びなどの接客対応スキルも磨いて、「ここで買いたい」というお客さまを増やしていきたいです。