• ホーム
  • 長野日産自動車株式会社

長野日産自動車株式会社

業種
サービス

2024年12月6日

「金井さんがいるから」とお客さまが気軽に店舗へ来てくれるような親しみやすく、頼れる存在になりたい!

長野日産自動車株式会社

柳原店 カーライフアドバイザー

金井 聖士郎

わが社のここがポイント

  • 研修制度が整っていて先輩からしっかりサポートがあり、若手が活躍している職場!
  • 長野県全域で店舗を展開しています
  • 手厚い福利厚生でプライベートも充実!

インタビュー内容

―どんな仕事をしていますか

当社は長野県全域に33店舗を展開する、日産最大級の自動車ディーラー。カーライフアドバイザーとして車の販売はもちろん、納車後も定期点検や車検、保険の契約更新などをご案内して、お客さまが安心して車に乗り続けられるようにサポートします。入社1年目の私は、まず名前を覚えてもらうことからスタート。お客さまが来店された際は一番に出迎えて接点をつくります。お客さまの雰囲気や年代に合わせた話し方と距離感を意識して、信頼関係が築けるよう努めています。

―ここで働くことにした理由

人と話すことが好きで、就活では営業職を志望。実家が自動車関連の会社を営んでおり、幼い頃から「車」は常に身近な存在でした。そのためなじみ深い分野で、お客さまに長く寄り添えるカーディーラーの営業は、私にぴったりの仕事でした。入社の決め手は、採用担当者の明るく、親しみやすい人柄から社内の雰囲気の良さを感じたこと。約1ヵ月半泊まり込みでの新人研修は、グループワークをしたり横浜本社を見学したりと、会社のことを学びながら、同期と絆を深める良い期間でした。

―仕事のやりがいは

お客さまとの商談では、自社製品の知識だけでなく、車購入に係る書類や保険の知識、他社の車種・性能を幅広く知っていることも重要です。入社以来、研修や資格の勉強で着実に知識を蓄え、初めて担当したお客さまが車を購入してくれた時は、本当に嬉しかったです。自分が頑張った分、先輩も会社もその成果を評価してくれるので、モチベーションになります。これからもどんどん経験を積んで、お客さまが気軽に遊びに来てくれるような、親しみやすく頼れるカーライフアドバイザーを目指します。

この記事もおすすめ