2024年2月6日
お客さまに頼りにされることがやりがい。目指すは会社で一番のカーライフアドバイザー!
長野日産自動車株式会社
長野大橋店 カーライフアドバイザー
Y.S.
わが社のここがポイント
- OJT制度が整っていて先輩からしっかりサポートがあり、若手が活躍している職場!
- 長野県全域で店舗を展開しています
- 手厚い福利厚生でプライベートも充実!
インタビュー内容
―どんな仕事をしていますか
当社は長野県全域に32店舗を展開する日産最大級のディーラー。カーライフアドバイザーは、お客さまに日産車を販売することはもちろん、安心して乗っていただくための点検、車検、保険などのアフターフォローも重要な仕事です。私は配属以来、250人ほどのお客さまリストをもとに、車の調子をうかがい、点検や保険の契約更新などをご案内。人と話すことが大好きなので、お客さまの来店時には世間話にも花を咲かせながら、信頼関係づくりに努めています。
―ここで働くことにした理由
車好きの父親の影響で、私も子どもの頃から車が大好き。今も休みには必ずドライブに出かけます。車関係の仕事に就きたいと思い、特に自動車ディーラーに興味があったので、就活ではディーラー一本。自分が乗りたい車があるかどうかを基準に会社選びをし、当社が第一候補になりました。決め手になったのは、会社説明会で採用担当者から話を聞くうちに、会社の雰囲気の良さを感じたこと。そして、こんな魅力的な人がいる会社で私も一緒に働きたいと思いました。
―仕事のやりがいは
配属されて半年、私の名前と顔を覚えていただいているお客さまはまだ10~20人。年代もさまざまですが、私を訪ねてご来店いただいたり、私の携帯電話に修理・点検のご依頼をいただくとうれしく、そんなお客さまをもっともっと増やしていこうと意欲が湧きます。また事故に遭われてお電話で相談された時には、頼りにされていることに仕事のやりがいを感じます。会社で一番のカーライフアドバイザーを目指して、スゴ腕営業スタッフがそろう長野大橋店で頑張っています!