• ホーム
  • 株式会社長野ダイハツモータース

株式会社長野ダイハツモータース

2022年2月4日

わが家はそろってダイハツユーザー。経験を積んで、この乗りやすさをより多くのお客さまに伝えたい。

株式会社長野ダイハツモータース

川中島原店 販売係

H T

わが社のここがポイント

  • 土日や祝日でも休みがとれ、残業が少なく、働きやすい職場
  • 年齢や職種に関係なく、何でも聞ける仲の良い社風
  • 地域に根差したブランド力で、お客さまのカーライフをサポート

インタビュー内容

―この会社を選んだ理由は

学生時代にアルバイトでホテルレストランの接客業務を経験し、「直接お客さまと向き合う仕事がしたい」と思いました。ホテル業界だけでなくディーラーにも視野を広げたのは、車好きな父の影響です。また、家族がダイハツユーザーで、小さい頃から地元の店舗に行ったときに感じるアットホームな雰囲気が好きだったのも理由の一つです。さらに説明会で休日の取りやすさや働きやすさの話を伺い、気持ちが固まりました。

―印象深かったできごとは

現在は主に、ショールームで新規のお客さまのご案内をしています。初めて購入いただいたのは20代の女性の方。ネットで気に入った中古車を見つけて来店してくださいました。最初は緊張しましたが、その場でグレードなどを説明していく間にお客さまとの会話も弾み、希望通りのかわいらしい車のご成約をいただきました。納車の際に感じた達成感やお客さまと一緒に喜べたことは、今でも忘れられません。

―今後の目標は

配属店舗には営業職10年以上のベテランの先輩が多く、商談の進め方を垣間見るだけでも勉強になります。何よりすごいと思うのは、お客さまの雰囲気を見てすぐ接し方を変えられる点。私もそのような柔軟な対応力を身につけて、新しいお客さまとのつながりを増やしたいと思います。今はとにかく経験値を上げられるよう、来店者の多い土日にシフトを入れてもらったり、車知識を増やしたり、自分なりに工夫しています。

この記事もおすすめ