長野電子工業株式会社

【技術開発・製造技術職】2026仕事体験

・半導体シリコンウエハーの加工について知りたい!
・最先端技術とは、どんなことをしているか知りたい!
・自分の研究がどう活かせるのか知りたい!
少しでも長野電子・半導体業界に興味ある方はぜひご参加ください。

半導体と言っても、長野電子は基盤となる半導体シリコンウエハーの加工をする会社です。そのため切断・切削からクリーンルーム内での研磨・洗浄・検査など幅広く製造を行っております。
その中で自分がどのように関わっていくのかを知って頂く機会にしてもらう内容となっています。

インターンシップ詳細

実施概要
開催方法は対面形式とWEB形式となります。
(開催日によって異なりますが、内容は同じですのでご参加しやすいところで問題御座いません。)

内容は、「技術開発・製造技術職コース」と「製造技能職向けオープンカンパニー」となります。
技術職は仕事体験を行います。製造技能職は主に会社説明を中心に実施します。
開催日
2024年7月30日(火)
時間
13:30-16:00
会場
対面形式:本社工場(千曲市屋代)
WEB形式:自宅等ネット環境がつながるところからご参加ください
定員
6名
対象者
【技術職コース】:(理系)高専・大学・大学院生
【製造技能職コース】:専門・短大生
申込方法
リクナビ又はマイナビよりエントリー
詳細
参加者にはエントリー後参加方法をお知らせします。

※技術職コース
【午後開催】
13:30~14:30 会社概要・半導体業界について
14:30~15:55 技術職体験・座談会
15:55~16:00 まとめ
募集終了日
2024年8月30日(金)
その他特記事項
定員に達した時点で受付が終了となりますので予めご了承ください。