10/29 若手社員との交流会 in 東京|シューカツNAGANO応援隊

開催事項詳細

開催日
10月29日(土)
時間
15:00~17:30
会場
銀座NAGANO 5階 移住交流・就職相談コーナー
東京都中央区銀座5丁目6-5 NOCOビル5F
参加費
無料
参加対象者
24卒~26卒/県内就職を考えている学生対象
(大学・短大・専門学校・高専)
参加特典
シューカツNAGANO応援隊員紹介インタビューBOOK
定員
10名
実施内容
長野県内企業で働く先輩のリアルな声を聞きながら「長野県で働く」イメージを膨らませよう!!

 ? シューカツNAGANO応援隊 ?
県内でもキラリと光るアピールポイントをもつ企業で働く若手社員25名で結成。
県内就職を考えている皆さんのような学生一人一人に寄り添い、皆さんのUターン就職を応援するために日々活動している団体です!

今回はリアル開催。都内近辺でなかなか「長野県への就職」を考えられるイベントは少ないと思います。
ぜひお越しいただき、応援隊員とお話してみましょう。

将来を考える上で大切なのは「県内で働く先輩社員の生の声を聞くこと」だと考えています。
就活を始める前に「長野で働くこと」に触れ、自分の価値観や理想とする姿について一緒に考えてみませんか?

 ※途中参加も可能
◆14:45:会場に集合(直接5階にお越しください)
◆15:00:開会
◆15:05:先輩社員自己紹介
 先輩1人1人から、現在の仕事内容やプロフィールについて簡単にお話いただきます。
◆15:30~:先輩との座談会
 いくつかのグループに分けさせていただきますので、先輩と一緒に就職活動の体験談や
 今のお仕事のやりがいや楽しみなど、ざっくばらんにお話いただきます。
 疑問に感じていること、不安に思っていることなどどんどん質問してみましょう!
 ※3.4回ほど席を変えさせていただきます。途中休憩もございます。
◆17:00 フリータイム
 もう一度話したい先輩社員の人と話したり、学生同士の交流などの時間です。
◆17:30 終了

 ■参加予定の先輩社員■
青木 優花さん・信濃毎日新聞㈱
青木 拓斗さん・高沢産業㈱
馬場 美里さん・エムケー精工㈱
宮沢 智大さん・㈱デンソーエアクール
中澤 一聖さん・新光電気工業㈱
田村 春菜さん・㈱ワイズ
申込方法
⑴ ↓の[参加申込]から申し込み
⑵ イベントが近くなったら参加方法などをお伝えするメールを差し上げます。
⑶ 当日はメールの内容に沿ってご参加ください。
※参加方法などに関して、ご不明点あれば以下の連絡先にお気軽にお電話ください
 026-236-3355(信濃毎日新聞社広告局企画部・あじさわ)
主催
長野県産業労働部労働雇用課